SSブログ

大人の嗜みごっこ (492) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar Main Maltさんにも出没~。

Bar Main Malt ブッシュミルズ ハイボール.jpg

 まずはブッシュミルズのハイボールです。どうやったら、こうレモンの風味がちょうど良い感じになるのだろう~。

グレンダロッホ スロージン.jpg

 次にカウンターに置いてあった茶色いジンはなんだろう~?と思って注文したのが、グレンダロッホ スロージン(Glendalough Sloe Gin)です。

 ジンは無色透明とばかり思っていましたけど、スローベリーなる果実を漬け込む事で色が付くそうで。なんかイチゴや桃みたいな風味が楽しめる、面白いジンでした。


 このお店、今度移転するそうです。移転後は私はどうなっているのか……。ちなみに店じまいセールも移転セールもやらないそうです。


ディンプル 15年.jpg

 最後に本日のおすすめのディンプル 15年を頼みました。

 桃、リンゴ、カスタードみたいな香りで、飲むと甘めの味で、麦芽の味がそれなりに有って、わずかに苦く、何となく水の香りを感じました。皮っぽい感じとベリー風の甘酸っぱさは、シェリー樽熟成のウイスキーがブレンドされているのかも。
 


2020-05-02 23:46  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]