SSブログ

大人の嗜みごっこ (493)

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



ワイマーケットブルーイング ルプリンネクター.jpg

 今回飲んだのは愛知のワイマーケットブルーイング(Y.Market BREWING)のルプリンネクター(LUPULIN NECTAR)です。

 香りは派手な柑橘系、桃の感じでした。

 飲むと香り同様にオレンジやグレープフルーツ風に、桃の風味でした。泡が細かかったです。少しフルーツ的な酸味を感じました。


 両親と私の3人で細々とやってきた会社、去年11月に母親が他界し、今年3月に父親が転倒骨折で要介護2となり、先日会社で私が仕事をしていたら火事を起こしてしまいました。

1500 20200505-DSC01782.jpg

 2階で作業中に爆音を聞き、車でも突っ込んで来たのかと様子を見に行ったら、階段が煙で充満して何も見えなくなっていました。よく死なずに済んだものだと思うけど、これからどうしたものか途方に暮れています。見ての通りの貧乏町工場の再建なんて出来るのか。瓦礫の撤去、部屋の修理、そして駄目になった古い機械の修理なり買い替えなり、何をどうすれば良いのかサッパリです。機械の入手が最大の問題でしょうが、実質私一人の会社、相談できる相手もなくもう駄目なのかも。

タグ:ビール


2020-05-09 19:44  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

大変な状況だと思います。
私なんかが、どうこう言う資格はありませんが、
命あってのものですので、お体だけはご自愛ください。
by コバヤン (2020-05-16 18:58) 

トリック

>コバヤンさん

 もう不幸続きで自慢ですわ~。

 しかし仕事、介護、お金を考えると、まさに地獄で、何をどうすれば良いのやら……。
by トリック (2020-05-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]