SSブログ

大人の嗜みごっこ (504) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



ブリュードッグ・ブルーイング プディング・フェイス.jpg

 今回飲んだのはブリュードッグ・ブルーイング(BrewDog Brewery)のプディング・フェイス(Pudding Face)です。

 香りはロースト、バニラ、カラメルの感じでした。

 飲むとローストの味と香りが強かったです。少々バニラっぽい感じと、本当に僅かにバナナっぽい感じを感じました。後味がブラックコーヒーみたいなかなりビターな苦味が残りました。

 プディングと言うから甘口の何かを想像していたのですが、まさかのスタウトだったとはね……。


 ところで、お気に入りで使っているケストリッツァーのグラスを割ってしまい、最後の予備の1個を出す羽目に。また予備を買おうかと思って、とある日本のサイトで注文したらビールを一緒ではないと駄目と言われ、買えず仕舞い。いっそドイツのケストリッツァーのサイトからと思うも、国際発送はしてないそうで。それはコロナの影響なのか、ずっとそうなのか。他の色んなサイトでも全て品切れ。もしかしたらデザイン変更するのかも。

タグ:ビール


2020-07-25 13:57  nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

コバヤン

最近ブリュードッグのいろいろな種類を置いてあるお店が
多くなったと思います。
近々にアップしますが、どうもイメージと合わないテイストが多いかな?

貴重なグラス残念でしたね。
予備があるのは流石です!


by コバヤン (2020-07-29 12:25) 

トリック

>コバヤンさん

 ブリュードッグ、悪い穴にはまっちゃったのかもね~。

 グラス、更に予備を買おうとネットで探したけど、売ってなくて困っています。とある日本のサイトはグラスのみは売らないと。いっそ本家ドイツのケストリッツァーのサイトからと思うも、海外輸出は今は出来ないと。他の海外のビアグッズのサイトでも売ってないので、もしかしたらデザイン変わって登場かも。
by トリック (2020-08-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]