SSブログ

大人の嗜みごっこ (536) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



猿倉山ビール醸造所 ライディーンビール アルト.jpg

 猿倉山ビール醸造所のライディーンビールのアルトです。いやラベルには製造元は八海醸造となっていて、素性が不明です。

 香りは発酵の感じと、わすかにオレンジ、黒砂糖の風味でした。

 飲むとネットリした舌触りで、柑橘類を思わせる味が少ししました。主にアーモンドみたいな香ばしさがしっかりあって、蜜みたいな甘味が有りました。後味は少しヒリヒリ系でした。

タグ:ビール


2021-03-06 22:46  nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

コバヤン

アルトにしては、液色が濃い目ですね。
濃厚な感じですが、オレンジがいい仕事をしてるのかな。
by コバヤン (2021-03-13 10:33) 

トリック

>コバヤンさん

 オレンジは使ってませんよ。ホップの香りがオレンジぽかっただけです。
by トリック (2021-03-14 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]