SSブログ

大人の嗜みごっこ (600) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 久しぶりにBeer Cafe Barleyさんに出没~。

プランク醸造所 ビュルガーフェスト.jpg

 まずはプランク醸造所(Plank)のビュルガーフェスト(Burger fest bier)を専用グラスで。

 香りは発酵のモワッとした感じに、わずかに金属的なツンだったでしょうか。

 飲むとナッツ的な味でほんのりでしっかりと甘いです。マイルドな味わいでフルーティな感じもしました。後味は弱めの苦味でした。


 家族でやっていた会社が両親が死んで私一人になって、労働の疲労やら経営難で外飲みが難しくなってしまっただ~。

 マスターとIPAは味が派手すぎて1杯で十分と意見が一致した。


箕面ビール 猿山鹿男.jpg

 次は箕面ビール 猿山鹿男(さるやましかお)です。

 香りはスパイシー、かつ原材料の米の感じでした。

 飲むとドライな味と香りでした。米の風味にシナモン的、香辛料みたいな不思議な後味でした。

タグ:ビール


2022-06-18 23:11  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

そろそろビアバーに行こうと思っています。
画像を見ていると、行きたくなります!
by コバヤン (2022-06-28 19:30) 

トリック

>コバヤンさん

 ビアバー救済に出動するのだ~。
by トリック (2022-07-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]