SSブログ

大人の嗜みごっこ (23) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



アサヒビール 株主優待ビール2011 缶正面.jpg
↑ アサヒビールの株主優待2011年版の登場で~す!

 リアル貧乏な私、普段は安い物ばかり、外飲みも安い客でマスターさんに嫌われていると想像していますが、そんな私がコツコツお金を貯めて出資して毎年もらっているのが、これです。


アサヒビール 株主優待ビール2011 缶裏面.jpg
↑ 裏面に解説が書かれていますが、始めて使う酵母だそうです。要は、関係者以外では、株主以外は飲めない味と言う事ですね。


アサヒビール 株主優待ビール2011 非売品.jpg
↑ 非売品、そそられる言葉です。年に1回の非売品ですから、お金を出せばいつでもどこでも買えるものではありません。うらやましいでしょう~。


アサヒビール 株主優待ビール2011.jpg
↑ そしてお味ですが、香りはオーソドックスな大手ビール会社が出しているビールの香りの範疇でしょうか。飲んでみると、鼻に抜ける香りがしっかりしています。甘さもしっとりしています。ただ、ちょっと苦味が強い気がします。もうほんの少し苦味は抑えて方が私的には良かったです。アサヒビールが通販限定で出したオーガニックプレミアムほどの苦さではなかったですが。でも、しっかし美味しいビールです。
 しかし、毎年思うのは、なにゆえ同社はこのビールを販売に出さないのか、と思います。量産出来ない理由とかがあるのでしょうね。


 思い出す、こうしてビールの泥沼にはまって行ったのは、この会社が2006年に出した優待のスタウトタイプからだったな~。


2011-05-04 21:37  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Umi-Bozu

私も株、買います! これはすごい。
by Umi-Bozu (2011-05-05 17:52) 

トリック

>Umi-Bozuさん

 お金があれば家族の名義も使って、来年は株主優待ビールだらけにしてくださ~い。
by トリック (2011-05-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]