SSブログ

大人の嗜みごっこ (38) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 まだまだ溜まっているアップで~す。

志賀高原ビール Wheat Ale.jpg
↑ 志賀高原ビールのWheat Aleです。小麦を使うエールビール(15℃~25℃の上面発酵)なのでしょうが、ヴァイス・ヴァイツェンと言うよりも柑橘系の香りですが、味わいば物足りません。地ビールが物足りないなんて始めての事です。


銀河高原ビール 小麦のビール.jpg
↑ 銀河高原ビールの小麦のビール、近くのスーパーで取り扱っていましたので、アメリカン・エールのついでに飲んでみようと思いました。これは、スパイシー系のヴァイス・ヴァイツェンのビールですね。きっと正統派なのでしょうが、私の好みはバナナ風味の甘口なので、私のど真ん中ではなかったです。

タグ:ビール


2011-08-13 20:31  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

コバヤン

銀河高原ビールの小麦のビールも美味しいですが、
ヴァイツェン(チルド流通)も美味しいですよ。
なかなか販売しいるお店が少ないようです。
あれば購入してみてください。
by コバヤン (2011-08-16 23:02) 

トリック

>コバヤンさん

 そう言われると、食指が動く~。
by トリック (2011-08-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]