SSブログ

大人の嗜みごっこ (41) [カクテル]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



プエルト 看板.jpg
↑ 前から一度行ってみたかったプエルトさんに行ってまいりました。


プエルト 表看板.jpg
↑ だってこのお店、ワンコイン500円なんですから~。


プエルト 案内看板.jpg
↑ 階段を上がる入口にも買いてあります。ノーチャージ(席代無料)、キャッシュ・オン・デリバリー(注文ごとに支払い)です。


ジンリッキー.jpg
↑ まずはジン・リッキーを注文しました。ジンに搾ったライムを投入、炭酸で割ったものです。ライムの香りが立って美味しいです。簡単そうなレシピですが、家で自分でやってみてもこの味は出ません。搾りすぎて苦みが出たり、薄かったり。
 キャッシュオンの支払いのタイミングが分からなかったのオロオロしてしまいましたが、右奥の銀色のお皿にお金を置いておいたら、勝手に清算してもらえます。
 ところでバーテンダーさん、これを飲んでいた時に姿を消しました。少しして、ビニール袋にライムやらのフルーツを持って帰ってきました。土曜の開店一番に客が来る事なんてあまり無いのかも。始めて入る店で一人ぼっちはえらく不安でした。まあ、お店にはシャープの小さめの液晶テレビでMTVみたいなのを放送していて、間はもちますが。白人少女がジャンニ・スキッキの「私のお父さん」を歌ってたな~。

ソルティドッグ.jpg
↑ 2杯目にソルティ・ドッグを注文。使うグレープフルーツは果物をその場で搾ってくれます。ワンコインだからと言って、市販のグレープフルーツを使うなんてしません。だって、プエルトさんは有名店のグループ店なのですから~。
 ウォッカにグレープフルーツを混ぜ混ぜのカクテルです。グレープフルーツに好きにはど真ん中のカクテルです。グラスのふちにつけられるお塩がカッチョよす。でも今度注文するなら、お塩は半分だけつけるハーフムーンにしてもらおうっと。


サイドカー.jpg
↑ 最後にサイド・カーを注文しました。ブランデーのレモン、ホワイト・キュラソーでシェイクです。レモンも好きですが、これはブランデーの主張が強くて、ウォッカを使うバラライカの方が私の好みかも。
 これを飲んでいる時にバーテンダーさんが色々話しかけてきました。それまでは全く何も話しかけてこず、そう言うタイプのお店なのかと思っていましたが。ワンコインでやっているのに増税話はどうですかと聞いたら、やはり厳しくなるだろうし酒税が増税されたらもっと厳しいとの事。チャージくらいとれば、と聞くと、そうすると客離れが起きるとの返答。お客もそれくらいの負担は納得すると思うけど。バーテンダーさんは声が大きく体つきも細いとは思えず、何となく体育会系を思わせる人でした。

 安くてちゃんとしたお店だと思いますが、税制の変更で店じまいなんてなったら納得できないの~。


2011-09-03 15:47  nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

コバヤン

カクテルも大好きです。
このお店は、元町にあるのですね。
帰省した時におじゃましたいですね。
by コバヤン (2011-09-04 09:27) 

トリック

>コバヤンさん

 はい、中華街の広場に西に2本目の道を北に行った所です。

 コバヤンさんはリッチそうですから、グループ店のSAVOYさんに行って来てくださ~い。
by トリック (2011-09-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]