SSブログ

大人の嗜みごっこ (43) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



オクトーバーフェスト in 新梅田シティ 2011.jpg
↑ オクトーバーフェスト in 新梅田シティ 2011に出没しました。台風の影響で9月2日(金)~9月11日(日)の予定が、2日中止となり9月4日(日)からになりました。平日は行けないし、9月9日(金)からはラグビー・ワールドカップが始まるので、9月4日(日)にしか行けず、雨の残る中、行ってみました。


オクトーバーフェスト in 新梅田シティ ブース.jpg
↑ ブースはこんな感じです。ちょっと面倒なシステムを取っていました。専用グラスを勝手に持って帰られない様にとの事でしょうが、最初の1杯の時にビール代とは別に預かり金1000円を払って専用グラスに注いでもらい、次からの注文はグラスを交換して、最後にグラスを返却して預かり金1000円を返却してもらうやりかたです。


オクトーバーフェスト in 新梅田シティ ステージ.jpg
↑ バンドも登場です。エーデルワイスカペレとか言うバンドだそうですが、私が行った時にちょうどステージ終了でした。


エルディンガー デュンケル.jpg
↑ 私が注文したのはエルディンガー・デュンケル 500mlですが、これを飲んでいたらおなかがパンパンに張って来て次のビールを飲む気にはなれませんでした。天候悪いは、体調悪いは、あまり良い思いでがなかったかも。

タグ:ビール


2011-09-17 22:44  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

コバヤン

エルディンガーの曲線美がいいですね~!

東京の豊洲でもオクトーバーフェストが開催されました。
私は行けなかったのですが、同じ部署の方が行かれました。
豊洲のシステムも同じで、グラスの預かり金1,000円で、
専用グラスで飲めたそうです。
折角飲むのですから、専用グラスの方が美味しいと思います。
by コバヤン (2011-09-19 06:37) 

トリック

>コバヤンさん

 ああ、きっとどこでもグラスを持って帰ってしまう人がいるのですね~。そんなことするの関西人だけ、なんて言われなくて良かった~♪
by トリック (2011-09-19 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]