SSブログ

大人の嗜みごっこ (108) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 絵画には興味ないし、素人のカクテルにも興味なんぞ~、と言う人のために本日3本目のアップ。

BLACK GROUSE.jpg
 新しく週一で飲み出したウイスキーがこれ、ブラックグラウス(BLACK GROUSE)です。メインモルトさんで飲んで、これは家飲みにしようと買いました。

 週一で、なんて言う程に高価ではありません。これ、リッターボトルで1600円くらいでした。本来2000円弱ですが、キャップの部分が汚れているとか何とかで、いわゆる“訳あり”の値引きでした。

 香りはスモーキーでピーティーですが、強くはないです。味も優しいスモーキーな感じで、ビターチョコっぽい後味がするかも。ソーダで割っても美味しいです。アードベッグ好きとかで、舌が少々の刺激では満足しない人には物足りないかも知れませんけどね。

 唯一の問題は、安いけど近くでは売ってないから、通販でしか買えない事です。通販は面倒だし、送料もかかるしで、それが私をチビチビ飲みにさせます。

タグ:ウイスキー


2012-11-17 15:39  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

コバヤン

前から聞きたかったのですが・・・(汗)
グラスの蓋は、何のためにあるのですか?
時間をかけてじっくり飲むためですか?
かほりが逃げないようにですか?
by コバヤン (2012-11-18 14:31) 

トリック

>コバヤンさん

 これは前に割れたマイケル・ジャクソンのグラスのフタなのですが、そうですね、香りを十分に溜めこむためのものでしょう。
by トリック (2012-11-18 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]