SSブログ

大人の嗜みごっこ (243) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



レフ ブロンド.jpg

 レフ ブロンド(Leffe Blonde)です。


 ベルギービールは別に避けている訳ではないですが、少し飲んだ中での感想は、当り外れが大きく、そのクセ名前では味が想像出来ず、迷惑な事に値段が高いので手が伸びてませんが、いい加減これを攻めないとビール偏差値が上がって来ない気がしている今日この頃です。

 香りはバナナと香辛料的なスパイシーさでした。

 飲むと何と言うか、くぐもったバナナ風の甘さに、軽めにツンと来るスパイシーさがありました。

 これは大当たりです。ゆっくり時間をかけて楽しめる1本だと思います。

タグ:ビール


2015-06-27 21:18  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

コバヤン

私もベルギービールは、当たり外れがあると思います。
なかなか手を出すことも少なかったのですが、
レフは、アサヒさんが扱っていますので、近所のやまやにも置いてあります。
トリックさんが推薦するのだから、飲んでみますね。
by コバヤン (2015-06-28 13:45) 

トリック

>コバヤンさん

 値段が安ければ、当り外れも楽しみの内なのでしょうけど、お店でこれを飲むと1000円以上するので、どうしても国内の地ビールを頼んでしまいますわ~。
by トリック (2015-06-28 17:38) 

seawind335

確かに、同じ値段でお店で飲むのであれば、国内の地ビールの方が手堅いと思いますね。
私もそうです・・・
by seawind335 (2015-06-28 20:36) 

トリック

>seawind335さん

 ベルギービールは現地でも高いのか、それとも現地では安くても輸入コストで高くなるのか知りませんが、ちょっと値段がネックですよね~。

 しかも日本の地ビールメーカーが頑張っているので、私がベルギービールを飲んだ範囲では、別段日本が劣っている事も無いですし。
by トリック (2015-06-28 23:33) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-30 22:10) 

トリック

>umashi2015さん

 こんなブログで良かったら、いくらでも転載どうぞ~♪
by トリック (2015-06-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]