SSブログ

大人の嗜みごっこ (245)

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 六甲ビールの直営店スターボードに出没~。

 店先にはラブラドール・レトリバーが寝ていた。起き上がってこっちを見るので、耳の後ろを掻き掻きしておいた。ワンコのスイートスポットです。たぶん顎の無いおねぃさんの飼い犬だと思います。あのおねぃさん、ブログでマラソンか何かに参加した時の写真で引きしまった腕を見て、ちょっと引いた……。

スターボード 武士のエール.jpg

 スターボード 武士のエールです。


 変なネーミングは切れを表現らしいですね。

 ネットリした柑橘系の香りです。

 飲むと南国フルーツ感たっぷりの味としっかりした苦味でしあ。飲み進めると麦芽の味が出て来ます。


スターボード トアイースト ブラウンヴァイス.jpg

 2杯目が“問題”のスターボード トアイースト ブラウンヴァイスです。

 トアイーストは通りの名前なのでいいですが、ブラウンは茶色の意、ヴァイスはドイツ語で白、ないし白ビールの事、なんだこの矛盾は~?

 香りは嗅いだ事がない香りでした。なんとな~く小豆っぽい気がしましたが。

 飲むと香辛料的なスパイシーさはヴァイスビールでした。ちょっと苦めで、ちょっと酸味があり、またちょっと苦い。コリアンダーを潰して作っているらしく、またヴァイスなので小麦も混ぜているのでしょう。不思議な味に仕上がっていました。

タグ:ビール


2015-07-11 09:43  nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

コバヤン

武士のエール、いいネーミングですね。
アンバーエールのテイストと想像しています。
ブラウンヴァイスのテイストは、想像つきませんね。
by コバヤン (2015-07-11 09:54) 

トリック

>コバヤンさん

 ブラウンヴァイスは中々挑戦的でしたわ~。
by トリック (2015-07-11 20:32) 

seawind335

ここのビールって、凄く気になります。
関西のクラフトビールをじっくりと味わいたいですね。
by seawind335 (2015-07-13 00:37) 

トリック

>seawind335さん

 ブラウンヴァイスは中々挑戦的なビールだったかも知れませ~ん。
by トリック (2015-07-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]