SSブログ

大人の嗜みごっこ (372) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 六甲ビールの直営店スターボードに出没~。

 この日はカウンターが埋まり気味だったのでテーブル席に着いたら、福原愛似の店員さんがメニューのこれとこれが無くなったので、新しくあれとあれを繋いで、それとそれはこんな味と説明していただくも、覚えられないよ~と途中から耳と心を閉ざしてしまいました……。

六甲ビール ニューイングランドIGA.jpg

 1杯目は、六甲ビール ニューイングランドIGAです。

 IGAって何なんかと後で調べたら、どうやら六甲ビールのオリジナルの名称でインペリアル・ゴールデン・エールの略みたいです。

 香りは南国フルーツみたいな感じでした。

 飲むと麦の味がしっかりで、後から甘さが広がりました。グレープフルーツ風の香りも有り、果物の甘さみたいな感じもしました。


 この日はずっと眠かったのに無理を押しての外飲みで、この1杯でもクラクラでした。


六甲ビール スターボード パンプキンパイ.jpg


 2杯目はスターボード パンプキンパイです。これ、本日のビールと言うことで、安かったです。

 香りはシナモンや香辛料のスパイシーな感じでした。

 飲むと、焼き菓子みたいな味でした。ネットリした甘さです。外国のキャンディみたいな感じで、凄い変化球でした。私は好きだけど、ビールは淡麗辛口と思っている人は毛嫌いするかも。

タグ:ビール


2017-12-23 11:23  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]