SSブログ

大人の嗜みごっこ (379) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/




 大晦日でした、開いてないと思っていた六甲ビールの直営店スターボードがやっていたので入りました。

スターボード ビーミムーアップスコッティ.jpg

 1杯目はスターボード ビーミムーアップスコッティ(Beem Me Up,Scotty)です。スタートレックに出て来るセリフらしいですね。

 香りはバニラです。

 飲むと、甘口で接着剤みたいなツンとした感じに、フルーティさと洋菓子みたいな感じがして、少し酸味もありました。


サウンド・ブルワリー ウイスキー・バレル・エイジド.jpg

 2杯目はアメリカのサウンド・ブルワリー(Sound Brewery)のウイスキー・バレル・エイジド(Whiskey Barrel Aged)を頼みました。

 香りはレーズン、バニラ、ローストの感じでした。

 飲むと、いかにもハイアルコールな感じが鼻に抜けます。バーレイワイン風の味で、これも接着剤みたいなツンとした感じで、複雑な味わいでした。


スターボード ミックスナッツ.jpg

 チャーム(関東:お通し、関西:突き出し)以外は食べないですが、たまにはと思いミックスナッツを頼んでポリポリのんびりやっていました

タグ:ビール


2018-02-10 20:46  nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

コバヤン

ウイスキー・バレルは、バーボンでしょうね。
アメリカでは、種類が多かったです。
by コバヤン (2018-02-11 13:18) 

トリック

>コバヤンさん

 たぶんそうでしょうね。バーボンはアメリカの法律で新樽しか使えないそうですから、樽が簡単に手に入るでしょうし。
by トリック (2018-02-11 19:42) 

seawind335

ご無沙汰しております。
久々にブログを更新しました、またよろしくお願いいたします。
<m(__)m>
by seawind335 (2018-02-12 19:22) 

トリック

>seawind335さん

 おや、コバヤンさんに続きブログ復活が続くとは~。
by トリック (2018-02-12 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]