SSブログ

大人の嗜みごっこ (388)

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



マジックロック・ブルーイング ソルティ キス.jpg

 イギリスのマジックロック・ブルーイングのソルティ・キス(Magic Rock Brewing Salty Kiss)です。



ビアフェス東京 6月2日 - 3日 恵比寿ガーデンプレイス「ザ・ガーデンホール」
ビアフェス大阪 7月13日 - 15日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス沖縄 7月28日 - 29日 那覇市 「タイムスビル」
ビアフェス名古屋 8月4日 - 5日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月15日 - 17日 横浜港 「大さん橋ホール」

 これはいわゆるゴーゼです。
https://www.jbja.jp/archives/1027

 原材料を見るとシーバックソーン(sea buckthorn)、グースベリー(gooseberry)が使われている様です。どう言う植物かは私は知りませ~ん。

 香りは桃、何かのベリーみたいな感じでした。

 飲むとやはり桃や何かのベリー風で、かなり酸っぱかったです。後味に塩分の辛さがわずかに有りました。植物の苦味みたいな物も有りました。

 日本の大手のビールしか飲んだ事がなく、この種のビールを知らない人が口に入れたら、その瞬間に吐き出すかも……。


ソーンブリッジ・ブルワリー ジャイプルIPA.jpg

 ネタが溜まっているので続けてもう1本、イギリスのソーンブリッジ・ブルワリーのジャイプルIPA(Thornbridge Brewery Jaipur IPA)です。

 香りはマンゴーが代表の南国のトロピカルなフルーツみたな感じです。

 飲むとやはりマンゴーみたいな感じが中心のトロピカルな味と香りでした。ヌルっとした感触でした。苦味は程良いヒリヒリでした。味の無いガム、わずかにミルクっぽさみたいな感じも有りました。

タグ:ビール


2018-04-28 12:46  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

イギリスのビールは、ギネス、レフ、ロンドンプライド、
ホブゴブリンくらいしか知らないです。
by コバヤン (2018-05-20 16:37) 

トリック

>コバヤンさん

 確かにイギリスのビールは知名度に劣りますね~。
by トリック (2018-05-20 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]