SSブログ

大人の嗜みごっこ (389) [ウイスキー]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Bar Main Maltさんに出没~。

本坊酒造 マルス津貫蒸溜所 HHAE.jpg

 まずは本日のおすすめの本坊酒造 マルス津貫蒸溜所のHHAE(はえ)を注文しました。



ビアフェス東京 6月2日 - 3日 恵比寿ガーデンプレイス「ザ・ガーデンホール」
ビアフェス大阪 7月13日 - 15日 マイドーム大阪 「展示ホール」
ビアフェス沖縄 7月28日 - 29日 那覇市 「タイムスビル」
ビアフェス名古屋 8月4日 - 5日 名古屋国際会議場 「白鳥ホール」
ビアフェス横浜 9月15日 - 17日 横浜港 「大さん橋ホール」

 看板を見て「本坊酒造って焼酎の~」と聞いたら、マスターが「そうそう」と返答して頼んでから、しばらくして始めて知った、マルスって本坊酒造だったのか~!と。

 香りはシナモン、墨汁、皮製品の感じでした。シェリー樽熟成のウイスキーを混ぜているのかな~?

 飲むとオレンジやアンズみたいな甘口でした。


 おりからの雨で客足は全然でした。1時間以上のんびりしていましたが、お客はずっと私一人だけでした。クラフトビア・マーケットのグラス洗い(グラスウォッシャーでジャバジャバして、泡をゆすがずにそのまま使用)の話をしたらマスターもびっくりでした。


グレンモーレンジィ バカルタ.jpg

 2杯目はグレンモーレンジィのバカルタにしました。

 香りは蜂蜜、アンズみたいな感じでした。

 飲むとオレンジ、シトラス、ナッツ、シロップの味わい。少しミントみたいな爽快感もありました。

 これは美味しいですが、ボトルで買いたいと調べるも終売でした。

タグ:ウイスキー


2018-05-05 09:55  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 2

seawind335

どちらの銘柄もまだ飲んだことがありません。
気になります~
by seawind335 (2018-05-06 23:08) 

トリック

>seawind335さん

 HHAEは高くないからボトルで買っても良いかも。十分に美味しかったですし~。ちょっとシェリー樽熟成のウイスキーを使っているかも。
by トリック (2018-05-07 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]