SSブログ

大人の嗜みごっこ (409) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 六甲ビールの直営店スターボードに出没~。ランチ時で混んでいて、いつものカウンターではなくテーブル席につきました。

六甲ビール ヘイジーセッションIPA.jpg

 まずは六甲ビール ヘイジーセッションIPAを注文。

 香りはネーブルみたいな柑橘系でした。

 飲むとセッションらしく(飲みやすいビールの意)、ドライなスッキリした味わいで、やはり柑橘系でした。苦味は強かったです。


スターボード オクトーバーフェスト 2018.jpg

 目に毒のオクトーバーフェストの告知が……。ただ、私は飲み放題でガバガバ飲む人間ではないので行きませんが。混むだろうし。


スターボード アメリカンウィート.jpg

 次にスターボード アメリカンウィートを頼みました。

 香りはクローブみたいなスパイシーな感じでした。

 飲むとやはりスパイシーで酸味も強く、レモンみたいな風味も有りました。


 入店してからずっと子供の声が聞こえるな~と思っていたら、社長が子供を連れて来てたのね~。お客の人気者でした。

スターボード 親子.jpg

 以前は社長が黒のラブラドールレトリーバーを連れて来ていたりして、実に自由度の高いお店と言うか、貸しビルですわ~。この日もテラス席で子犬を連れたお客が居たし。子供が居たことには驚きませんが、社長が刈上げになっていたのには驚いた。


 もう1杯飲みたい気がするも、寒くなってきたので切り上げました。

タグ:ビール


2018-09-29 15:17  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

きれいな液色ですね。
セッションIPAがいい感じですね。
by コバヤン (2018-09-30 20:15) 

トリック

>コバヤンさん

 ヘイジーの方が、やはりセッションだけあってグビグビ系のビールで良かったですよ~。
by トリック (2018-09-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]