SSブログ

大人の嗜みごっこ (415)

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



ブリュードッグ・ブルワリー ジェットブラックハート.jpg

 ブリュードッグ・ブルワリー ジェットブラックハート(BrewDog Brewery JET BLACK HEART)です。

 これはグラスに注ぐ前に縦に5回転させる様に書いてあります。実際にやるのは勇気が要りましたが、開栓して噴き出すことはありませんでした。

(回転の参考)
https://whisk-e.co.jp/products/jetblackheartcan/

 香りはコーヒー、バニラでした。

 飲むとクリーミーな泡でチョコレート風の味でした。バニラの味も強かったです。甘口で、酸味が残りました。少し柑橘系のホップが効いていて、それなりのコクでした。

タグ:ビール


2018-11-10 11:12  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

美味しそうですね。
探します!
銀河高原ビールのヴァイツェンも
ひっくり返して回して酵母を撹拌させます。
意外と、泡が吹いたりしないですね。
by コバヤン (2018-11-11 21:46) 

トリック

>コバヤンさん

 バニラバニラしていた部分に賛否両論が有るかも。

 5回転は私はゆっくり目にやったから噴きませんでしたが、振る感じにならなければ噴かないのかな~?
by トリック (2018-11-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]