SSブログ

大人の嗜みごっこ (426) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



ルミナリエ.jpg

 ルミナリエの帰りに六甲ビールの直営店、いつも行っているスターボードではなく、もう一つのポートサイドに寄ろうと思ったら閉店してました。仕方がないからいつものスターボードに歩を伸ばしました。

 ネットで見たら、ポートサイドは閉店してるっぽいです。まあ飲食街でもなかったし、関西はちょっと値が張る地ビールがまだまだ浸透しているとは言い切れないですからね~。

スターボード ヘフェヴァイツェン.jpg

 まずはスターボード ヘフェヴァイツェン、酵母入りの小麦使用ビールですな。

 香りはかすかにスパイシーで、飲むとクローブ的なスパイシーな味で、かなり酸っぱめでした。苦味は無く麦芽の甘味が有りました。しかし名前の割には白くないな~。

 夜に顔を出したのが珍しかったのか四宮由香代表に話しかけられました。注文以外での会話は始めてな気がしますが、この人のリアクションて犬っぽいな~と思いました。

スターボード センテニアル.jpg

 次にスターボード センテニアルを注文しました。

 香りはシトラス等の柑橘系でした。飲んでも柑橘系でオレンジやレモン風でした。少々甘味も有り、後味はドスンとヒリヒリ苦かったです。

タグ:ビール


2019-01-26 08:41  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

ルミナリエは、28日頃に終わるので、
帰省しても間に合わないので、
行ったことがありません。
ポートサイドが閉店するのは、
寂しいですね。
by コバヤン (2019-01-27 20:44) 

トリック

>コバヤンさん

 パイント800円のビールをゆっくり飲む環境は関西ではまだまだ浸透していないですからね……。

 ルミナリエは12月15日前後で終わりですよ。
by トリック (2019-01-27 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]