SSブログ

大人の嗜みごっこ (429) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 去年の飲み納めに六甲ビールの直営店スターボードに出没~。

六甲ビール スターボード 新春ペールエール.jpg

 六甲ビール スターボード 新春ペールエールを注文。

 香りは余り強くないですが、バラみたいフローラルさがわずかに感じたかも。

 飲むと栗やナッツ風の味に、レモンやグレープフルーツみたいなホップの味と香りが有りました。しっかり苦く、後味はドライでした。

六甲ビール スターボード ブラックラオホ.jpg

 次に六甲ビール スターボード ブラックラオホを注文。

 商品名にスターボードと付くのは、店内で醸造だと思うのですが、ラオホは麦芽を燻製するビールです。どこで燻したのでしょうか。

 香りは麺汁っぽい感じです。

 飲むとポーター風のビターチョコみたいな味で、少し酸味も。温度が上がると甘さが出て来ます。

タグ:ビール


2019-02-16 12:46  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コバヤン

ブラックラオホは、いいですね。
私は、飲むペースが速いので、
スタウト系は、スピードが落ちる後半に飲むようにしています。
じっくり、ゆっくりいただきたいですね。
by コバヤン (2019-03-17 10:21) 

トリック

>コバヤンさん

 ラオホを最初の1杯にしちゃうと、次からのビールの味が分からなくなるでしょうしね~。
by トリック (2019-03-17 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]