SSブログ

大人の嗜みごっこ (442) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Beer Belly 天満店に出没~。

箕面ビール ホッピーヴァイツェン.jpg

 まずは箕面ビール ホッピーヴァイツェンをUSパイント(473ml)で。

 香りは青い草と柑橘系でした。

 飲むとヴァイツェンらしい味の無いガムみたいな感じに、オレンジみたいな柑橘系の味がしました。少し甘口で、苦味はなかったです。


 15時20分くらいに入ったのに、9割くらい席が埋まっているし、私の両隣は外国の方でした。

箕面ビール グラス.jpg

 エンジェル・リングが出来ました~。


箕面ビール ゆずペールエール.jpg

 2杯目は箕面ビール ゆずペールエールをハーフで。

 香りはほんのり柚子でした。

 飲むと柚子と、他の柑橘系ぽかったです。オレンジやレモン風でした。果物の皮っぽい苦味とホップのヒリヒリ系の苦味を強く感じました。


箕面ビール スタウト リアルエール.jpg

 最後に前に何度も飲んでいる、ここでしか飲めない箕面ビール スタウトのリアルエールをハーフでいただきました。リアルエールは店内で2次発酵と言っても基本的に日本では発酵はお店では法的に出来ませんから、“疑似的に”なのでしょうけど。

 香りはローストで、リアルエールらしいクリーミーな泡でした。

タグ:ビール


2019-05-18 10:21  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

エンゼルリングがとってもきれいですね。
そんなに泡の層が厚くないのに、
素晴らしい飲み方だと思います。
スタウトのリアルエール飲みたいな~

by コバヤン (2019-05-18 19:00) 

トリック

>コバヤンさん

 ヴァイツェンの泡は強いのでしょうね~。

 リアルのスタウトは直営店以外では飲めないかも。
by トリック (2019-05-19 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]