SSブログ

大人の嗜みごっこ (443) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 Beer Cafe Barleyさんに出没~。

反射炉ビヤ ヴァイツェン狂喜乱舞.jpg

 最初の1杯は反射炉ビヤ ヴァイツェン狂喜乱舞です。
 香りはトロピカルなフルーツ、草の感じでした。

 飲むとマンゴー、オレンジ、レモン、グレープフルーツみたいな味と香りに、ほんのりバナナ風の感じも。苦味は少し強めでした。


ディプス・ブルーイング モネリーフデ.jpg

 2杯目はオランダのエディプス・ブルーイング モネリーフデ(Oedipus Brewing Mannen Liefde)です。

 香りは甘い蜜に少し金属的な感じでした。

 飲むとレモン、蜂蜜に似た味と香りで、山椒使用で少しツンとスパイシーでした。甘味は中程度、わずかに苦かったです。


反射炉ビアか ロゼ麦酒.jpg

 最後にまた反射炉ビアからロゼ麦酒(ワイン酵母ビール)にしました。

 香りはウッディな、おそらく松ヤニっぽい感じになるのかな~。

 飲むと独特で、匂い袋で有りそうな香りと味でした。焼いた砂糖、ドライフルーツ、それにアーモンド風の香ばしさでした。後味はしっとり甘かったです。このビール、色々言いましたが、表現し難い味でした。

タグ:ビール


2019-05-25 09:02  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

コバヤン

最近、反射炉飲んでいないです。
オランダのビアは、珍しいですね。
印象は、いかがですか?
by コバヤン (2019-05-26 19:06) 

トリック

>コバヤンさん

 エディプス・ブルーイングエディプス・ブルーイングはこれだけを飲んだ印象ですが、いかにも後発メーカーらしい香り付けが多いメーカーかな~と。
by トリック (2019-05-26 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]