SSブログ

大人の嗜みごっこ (473) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



サンクトガーレン FRESH HOP IPA.jpg

 今回飲んだのはサンクトガーレン FRESH HOP IPAです。
 香りは派手な柑橘系、グレープフルーツの感じでした。

 飲むと派手な柑橘系の味、言うなればオレンジ、レモン、パッションフルーツみたいな感じでした。後から苦味が湧いて来ます。少しミルキーな感じで甘みも感じられました。アーモンド風の感じも有ったかと。

タグ:ビール


2019-12-21 09:21  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コバヤン

IPAを世の中に広めたのは、パンクIPAだと
勝手に思っています。(笑)
IPAのかほりのイメージは、柑橘系ですが、
後から苦みが湧いてくるのも王道のIPAだと思います。
サンクトガーレンさんは、外しませんね。
by コバヤン (2019-12-22 17:02) 

トリック

>コバヤンさん

 パンクIPAを始めちゃんとしたIPAは、馬鹿みたいに苦味ばかりを追求してないのが良いですね~。
by トリック (2019-12-22 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]