SSブログ

大人の嗜みごっこ (474) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



ベアードビール がんこおやじのバーレィワイン.jpg

 今回飲んだのはベアードビールのがんこおやじのバーレィワインです。ワインと言いますが、大麦(barley)も使った度数の高い、物によっては数ヵ月に渡る長期熟成されるビールです。

 香りはウッディ、キノコ、栗みたいな感じでした。

 飲むと芳醇な香りで強いコクです。ブドウやアンズ、ナッツみたいな風味を感じました。杉の香りみたいなウッディさが有りました。甘さが口の中に広がります。少しピリリとした辛味が最後に出ました。

 実に複雑で芳醇な味でした。

タグ:ビール


2019-12-28 09:06  nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

コバヤン

以前、がんこおやじのバーレィワインは、
飲んだことがあります。
バーレィワインは、濃厚で度数が高いイメージがあって、
あまり飲むことがなかったです。
がんこおやじのバーレィワインは、私も甘く濃厚なイメージが
記憶に残っています。
by コバヤン (2020-01-01 23:46) 

トリック

>コバヤンさん

 バーレィワインは究極のフルボディなのは確かですね~。これも度数は11%なので、人によっては1杯でヘロヘロになるかも。
by トリック (2020-01-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]