SSブログ

大人の嗜みごっこ (101) [ビール]

『日本ラグビー改革委員会』はこちらです。
http://rugbyhead.blog.so-net.ne.jp/



 絵で酔えるか~!とお叱りが来ると怖いので、ビールねたで連投です。

1000 EKU 28.jpg

 ドイツのクルムバッハ第一共同醸造所のエク28(EKU 28)です。ドイツ語でE=最初の、KU=クルムバッハ(Kulmbacher)で、クルムバッハに最初に出来た醸造所という名前らしいです。28は、醗酵前の麦汁のエキス含有量が28%以上だそうで、この数字がどうなのかは分かりませんが。

 香りは甘めの香りに、芋的な感じが少しありました。飲むとしっとりした甘みに、ちょっと強い苦味。砂糖が入っていない紅茶みたいな感じもしました。いやいや、これは飲みごたえ抜群です。私の好みでは、輸入ビールでは久しぶりのど真ん中でしたわ~。



 ところで事件が。ずっとケチくチビチビチ~ビ飲んでいたグレンファークラス105の1リットルボトルのコルクが折れてしまいました。
コルク破損.jpg
 半年以上もそう高くもないウイスキーで粘っている私に、バッカスの怒りが落ちたのでしょうか。残りは100mlないでしょうから、次に飲んだら終わりです。

タグ:ビール


2012-10-13 19:51  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

コバヤン

ビールでコルク栓は、珍しいですね。
1Lですか。
一気に行っちゃってください!
炭酸は抜けないのでしょうか?
by コバヤン (2012-10-14 21:12) 

トリック

>コバヤンさん

 違いますがな~。ウイスキーのグレンファークラス105のコルクどす~。
 ベルギービールなんかで、コルク栓のがありますけどね~。

 しかし、ここのコメントのアップの調子が悪い……。
by トリック (2012-10-14 23:09) 

Umi-Bozu

海外品のボトルには1Lがありますね~ 貧乏人根性丸出しで近い値段だとついつい多い方を買ってしまいます(笑)
by Umi-Bozu (2012-10-16 21:43) 

トリック

>Umi-Bozuさん

 安いが良いに決まってます!

 それどころか、このグレンファークラス105を買おうと思って見ていたら、700mlが1リットルより高い不思議な現象に当たりました。迷わずリッターボトルです。
by トリック (2012-10-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]